達磨山の絶景

修善寺で「もみじ」を見たあと、

「西伊豆の方へ出てみる?」

「うん、いいよ」

西伊豆スカイラインを通って伊豆半島の西側に出る道を走る。 

達磨山への遊歩道
こんなところに道があるよ

だるまやまレストハウスを過ぎて数分の場所に山頂に向かう遊歩道のようなものを発見。

「行ってみる?」

「行ってみよう」

すぐ近くに駐車場(無料)があり少し戻って車を止める。

達磨山を指す標識

駐車場には、頂上まで0.6kmと標識がある。

レストハウスからも歩いてこれるようだ。

遊歩道は整備されているが、ひとつひとつの段差が半端ない高さがある。

私でもキッツイと思ったけど、妻は腰ほどある段差に四苦八苦。

これはちょっと年配の方には難しいだろうな。

やがて山頂に到着。 

そこには上がってきてよかったと心から思える眺望が待っていた!

私より先に来ていた人が三脚で富士山を撮っていたがドローンも持っていて人がいなくなったら飛ばそうと思ってるって。

私も次回はドローンを持ってこよう。

達磨山

天気が良ければ絶対訪れるべき絶景ポイント間違いなしです!

 

YouTubeもご覧ください
遊歩道からの眺望
駿河湾から沼津までをぐるりを見渡せる

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA