熱海に移住しました

東京文京区は千石より静岡県熱海市に引っ越しました。
DIY制限のある賃貸住宅から、ついに古いながらも持ち家(^^)
家自体が古いんで、穴あけたり、切ったり、貼ったりしホーダイです。
楽しみでしかたありません。

古くなった家電などはジモティで必要な方にお譲りしてきました。
ジモティでは譲渡だと結構なスピードで処分できて驚き!
サーチしてる人って結構多いんだなと思います。

逆に値段をつけると殆ど買い手はつきませんでした。処分できたのは

  • シャープヘルシオ(13年ほど使用)
  • プリンタ
  • ガラストップテーブル
  • パソコンラック
  • キャットタワー
  • 家具調こたつ
  • 両開きシャープ冷蔵庫(14年ほど使用)
  • エアロバイク(これだけ有料5,000円)

いずれにしても捨てるよりは使ってもらえた方がよいのでジモティオススメです。
買い手がつかなかったのはHIROKO KOSHINO ショルダーバッグと伊太利屋のニットベスト。これらは問い合わせも来なかった。
気になる方がおられましたらコメント頂ければご案内しますw


冷蔵庫とか処分したので身軽になったハズなんですが結構な荷物で引っ越し業社さんに見積もってもらったところ4トン車1台は必要とのこと。料金は26万円なり。(高いなー)と思って合計3社より見積もりを取りました。

一番安かったのがパンダマークの引っ越しのサカイさん。
13万5千円と最初の見積もりの半額くらいになりました。
引っ越し先は4トンは入れないので2トンロング2台に積み込んでくれました。
サカイさん、ありがとー!

先に契約があるので私は愛ちゃんと一緒に熱海へ。相方は荷物を引越し屋さんに預けてから合流。

愛ちゃんは新幹線の中で泣きっぱなしで声も枯れてかわいそう…
大ちゃんは相方が連れたのですが、こちらは固まって動かなかった様子。
結局愛ちゃんは熱海に越してから2日ほどご飯もトイレもできずに… すごいストレスだったんだろうと思います。

翌日引っ越しの荷物がやってきたんですが、残念ながら2トンロングが入ってこれないという・・
広いところで2トンショートに積み替えて何度か往復してくれました。
積みきれなかった自転車は鍵がかかっているので抱えて(!)持ってきてくれるという・・しかも嫌な顔ひとつせずに。
ご苦労かけてスミマセン。助かりました。
ことあるごとにサカイさんを薦めるようにしますよ!

そんなこんなで熱海の生活が始まりました。
通勤は遠くなったけど、補って余りある魅力的な毎日がスタートしています。

引っ越して一番変わったのは夜型から朝型になったこと。
年齢と共に朝型になりつつはあったんですが、熱海に来てからは完全に朝型の生活になりました。

電車が早いってのもあるんですが、それよりもやりたいことが多すぎての早起き。朝の2時間でいろんなことができる。
今まではギリギリまで寝ていたのが勿体無いと悔やまれる。
逆に夜は9時には布団に入る生活となってテレビはほぼ見なくなった。
早く移住すればよかったと思う毎日。

さて、これからどんな風にしようかなと楽しみでしょうがないって感じです!

引っ越し顛末を動画にしてみました。ご笑覧ください。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA